【青森市】バスユーザーの方はご注意を!市営バスは3/22~、ねぶたん号も4/1~運行ダイヤ変更になります。

青森市営バスでは数年前から「夏ダイヤ・冬ダイヤの2シーズン制ダイヤ」を導入しており、今回、2021年3月22日~夏ダイヤに変更となります。

青森市は雪の状況によっても道路の混雑具合が全く変わってくるので、季節に応じてダイヤを調整してもらえるのはとても有り難いですね。

お間違いのない様にWEB時刻表で事前に新ダイヤをチェックしておくことをお勧めします。(次回冬ダイヤへの変更は12月上旬予定だそうです。)

市営バス

また、青森市シャトルdeルートバス「ねぶたん号」も2021年4月1日~ダイヤ変更するそうです。詳しくはこちらをご覧ください。

道

市の広報によると、市営バス、ねぶたん号では新型コロナウイルス感染症の予防、蔓延防止のため車内換気の強化やつり革・にぎり棒の定期的な消毒などに取り組んでいるとのことです。

車内が混雑してしまう場合もありますが、乗車する私たちもマスクの着用や消毒など可能な範囲で協力していけたらと思います。

2021/03/17 07:00 2021/03/17 09:26
ナマコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集