【青森市】旅館が営む「はれやま食堂」は安くておいしい大衆食堂。メニューが豊富で通いたくなるお店です。

青森駅西口の目の前、徒歩約30秒の場所にあるはれやま旅館

しょっちゅう前を通っていますが、旅館だという先入観から、食堂として営業されていることにずっと気づきませんでした。

先日友人から「食堂がおすすめ」と聞き、行ってまいりました!

食堂の入り口には大きな文字で「大衆食堂」とかかれた暖簾が。(今までなぜ気づかなかったのか…)

はれやま暖簾

店内は広々としていて、テーブル席の他、小上がり席もありました。

12時過ぎに伺った時に先客はお一人だけでしたが、気づけばあっという間にほぼ満席に。常連の方が多いようで、皆さん店主の方と気さくにお話しされていました。

はれやまメニューメニューをみてびっくり。ラーメンがなんと\430!そして品数が豊富です。  

今回注文したのはカツカレー。家で作るのとは一味違うTHE食堂の味!

量が多くて濃いめのカレーが美味しかったです。ルーがたっぷりでカツが隠れていますが、揚げたてサクサクでした。

はれやまのカツカレー

そして焼きそば。麺が太めでモチモチです。

こちらも濃いめで美味しい〜!+¥100で目玉焼きのせにしても良かったなぁと後から思いました。

はれやまの焼きそば

繁盛されている理由は安さだけでなく、飽きのこない「定番の美味しさ」の魅力だと思います。昔ながらの食堂の味が恋しい時、是非行ってみてください♪

はれやま食堂はこちら↓

2021/04/18 08:12 2021/04/18 08:12
ナマコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集