【青森市】レトロな喫茶店『珈琲茶館 麦藁帽子』で上質なひと時を過ごしませんか?美味しい本格珈琲で日常を忘れリラックス…♪

最近巷では昭和レトロや純喫茶がブームですよね。

今日は新町1丁目にある『珈琲茶館 麦藁帽子』に行って来ました。

珈琲茶館麦藁帽子

このレトロな外観にずっと惹かれていたんです。

入店する前から本格的な雰囲気が漂います…!

珈琲茶館麦藁帽子のメニュー

入口にメニューがあるのであらかじめ決めてから入店できるのもいいですね。

もちろん席に着いてからゆっくり決めることもできます。

珈琲茶館麦藁帽子の店内

店内はコーヒーのいい香りと落ち着いた雰囲気で特別感があり、サイフォンや沢山のティーカップが本当に素敵です。

珈琲茶館麦藁帽子のアイスティーとアイスウインナー

●左:アイスウインナー

●右:アイスティー

アイスウインナーは生クリームにナッツがトッピングされていました。甘くて美味しいのでコーヒーが苦手だけとチャレンジしてみたいという方にはおススメです!

アイスティーも茶葉の香りが楽しめ、味わい深く絶品でした。

珈琲茶館麦藁帽子のたまごトースト

●たまごトースト

たまごスプレッドにとろ~りチーズとシンプルなのですが、厚切りトーストもふわふわでとても美味しかった。

素敵な時間を過ごすことができる麦藁帽子。帰る頃にはすっかりリラックス状態になっていました。

気になった方はチェックしてみて下さい!

珈琲茶館 麦藁帽子

2021/10/04 08:12 2021/10/04 08:12
はたさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集