【青森市】7月22日から海開きとなる合浦公園。夕暮れ前の公園を散歩してきました。

2021年7月22日から合浦公園の海水浴場がオープンし、8月23日まで利用が可能です。

広報あおもり令和3年7月15日の13ページに記載があります。(青森市公式ホームページより)

合浦公園1

合浦公園は球場に海水浴場まである市内でも有名な公園です。

桜の季節にはたくさんの花見客で賑わいます。

日本の都市公園100選にも選ばれている公園なんですよ。

合浦公園2

夕暮れ前の公園を散策しました。海辺では中高生が楽しそうに遊んでいました。

合浦公園8

海には遊泳禁止境界ブイが設置されていました。いつ来ても気持ちが晴れ晴れとする景色ですね。

合浦公園3

監視台は設置中でした。

合浦公園6

合浦公園はお子さんがのびのびと遊べる広さも十分ですし遊具もあります。

合浦公園5

広い敷地なので様々な景色を楽しむことができ、散歩しているだけでもリフレッシュできます。

合浦公園7

噴水を見て涼しい気分になりました。こんな風に涼をとるのも風情があります。

青森も猛暑日が続いてきましたので、海水浴で暑い夏をさらに楽しむのもいいですね!

海開きを楽しみに待ちましょう。

合浦公園はこちら

 

 

2021/07/20 08:12 2021/07/20 08:12
はたさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集