【青森市】2021年1月8日にオープンした『つけ麺・拉麺MARU<丸源>GEN』に行って来ました。ツルツルで腰のある麺がスープに絡んで美味しい!

2021年1月8日に『つけ麺・拉麺MARU<丸源>GEN』がオープンしていましたが、まだ行ったことがなかったので行って来ました。

つけ麵・拉麺・丸源の外観

このお店は「つくだ温泉ゆ~ぽっぽ」と繋がっていて、温泉施設の中からでもお店に入ることができるようになっています。面白いですね!

つけ麵・拉麺・丸源のメニュー1

メニュー表。

つけ麵・拉麺・丸源のメニュー2メニュー裏。

つけ麵・拉麺・丸源の券売機

入口を入った所に券売機があります。

旨とろつけ麺と焼き餃子を注文しました。

丸源の旨とろつけ麺並盛り

・旨とろつけ麵・並盛り(200g)

丸源の旨とろつけ麺中盛り

・旨とろつけ麵・中盛り(300g)

中盛りはさすがのボリュームでした!

つけ麺の麺は細麺と平打ちの太麺のどちらかを選ぶことができます。

写真はどちらも平打ちの太麺です。

醤油と魚介ベースのスープがツルツルの麺によく絡んで美味しかった!

つけ麵・拉麺・丸源の餃子

・焼き餃子

ついつい注文してしまうのが餃子です。カリカリとジューシーでこちらも美味しかったです。

次は拉麺を食べてみたいと思います。

カウンター席も小上がり席もありましたので、気になった方はお一人でも・ご家族とでも食べに行ってみて下さい!

お店はこちら

 

2021/08/05 08:12 2021/08/05 08:12
はたさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集