【青森市】宿屋つばきのスパイスカレーを食べて暑い夏を乗り切ろう!目にも鮮やかなカレーは驚くこと間違いなし!

浅虫にある温泉宿、宿屋つばきには『スパイスカレー&喫茶専門店』が併設されています。

宿屋つばきのスパイスカレー&喫茶専門店外観

温泉宿にカレーのお店が併設されているなんて面白いですよね!

宿屋つばきのスパイスカレー&喫茶専門店入口

お昼時に伺いましたが、結構混んでいました。

宿屋つばきのスパイスカレー&喫茶専門店アンティーク

店内は古民家風で暖炉などのインテリアも雰囲気があってお洒落です。

宿屋つばきのスパイスカレー&喫茶専門店メニュー1

メニューやトッピングの多さに驚きました。

宿屋つばきのスパイスカレー&喫茶専門店メニュー2

単品からあいがけ、3種がけと様々で、初めて来店の場合はスタッフの方が説明をして下さいますが、決めるまでに時間がかかると思います。

悩みに悩んで単品で注文しました。

宿屋つばきのスパイスカレー&喫茶専門店の夏野菜カレー

・夏野菜カレー

色どり豊かで驚きました!野菜がたっぷりで食感が楽しめます。

辛さはそれほど無く食べやすいカレーです。

宿屋つばきのスパイスカレー&喫茶専門店のイベリコ豚ポークカレー

・イベリコ豚ポークカレー

豚の甘味があり美味しかった。こちらも野菜が添えられて食べていて楽しいカレーです。

宿屋つばきのスパイスカレー&喫茶専門店のバニラアイス

・バニラアイス

カレーの後に冷たいアイスはたまらないですね。

宿屋つばきのスパイスカレー&喫茶専門店のチーズケーキ

・チーズケーキとフルーツジュース100%

小さめのチーズケーキが2つ。まさか1つの注文で2つ食べられるとは思っていなかったので得した気分になりました。

ちょこっとだけ食べたい方はお2人でシェアしてもいいですね!

店内入口付近にはテラス席もありますので、外で開放的に汗をかきながらスパイスカレーを頂くのも良さそうです。

是非チェックしてみて下さい。

 

2021/08/10 08:12 2021/08/10 08:12
はたさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集