【青森市】市役所本庁舎で開催中の『東京2020大会PR展示』を見に行ってきました。トーチを持って記念写真も撮れますよ!

青森市役所本庁舎で開催中の『東京2020大会PR展示』を見に行ってきました。

開催期間は2021年7月23日(金)~2021年8月8日(日)までとなっています。

東京2020大会PR展示7

青森にゆかりのある選手の紹介パネルです。

青森東高校出身でアーチェリー男子団体で日本初となる銅メダルに輝いた古川高晴選手や、青森山田高校出身で卓球混合ダブルスで日本初となる金メダルを獲得した水谷準選手など青森にゆかりのある選手が沢山いらっしゃり青森市民として嬉しい限りです。

東京2020大会PR展示6

聖火リレーの様子やトーチも展示されています。

こちらのトーチは実際に持って写真撮影もできるそうです。

こんな機会は滅多にありませんよね!

東京2020大会PR展示3

お子さん向けのアーチェリーゲーム。無料で体験できます。

東京2020大会PR展示1

こちらの弓を使います。お子さんからすると意外と距離があるように感じました。

東京2020大会PR展示2

お家で作れるペーパークラフトもありました。

ミライトワ・ソメイティのフィギュア、うちわ、メガホンの4種類があります。

組立説明書とセットで置かれています。

東京2020大会PR展示5

選手応援うちわもたくさん飾られていました。

心のこもった応援メッセージは見ていて楽しめますし元気が出ます。

東京2020大会PR展示4

応援うちわの作成コーナーもありますのでどなたでも気軽に作れますよ。

開催期間が8月8日までですが、お子さんの夏休みの思い出作りにも最適かと思いますので、興味のある方は行ってみて下さい!

青森市役所本庁舎

 

2021/07/31 08:12 2021/07/31 08:12
はたさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集