【青森市】8月7・8日開催の青森クラフトフェア『A-line』に行って来ました!次回は9月11・12日開催予定ですよ~!

2021年8月7日(土)・8日(日)開催の青森クラフトフェア『A-line』に行って来ました。

開催場所は合子沢記念公園です。

7日(土)は10時~17時まで、8日(日)は9時~16時まで開催です。

A-lineの合子沢記念公園

新型コロナウイルスまん延防止等重点措置発令地域以外の約110店舗が出店しました。

服飾雑貨・陶芸・アート・木工・ガラスなど全国から作家さんが集合し、まさにクラフトの祭典のようでした!

青森県からも8つの飲食店が出店しています♪

A-lineの窪塚裕介1

窪塚裕介さんのイラスト・オリジナルTシャツ(群馬県より)

動物をメインとしたカラフルな色彩のイラストが並びます。フレームも1点1点手作業で塗っているそうです。

イラストとフレームをお好きな組み合わせで購入することもできるそうです。

A-lineの窪塚祐介2

ダックスフントのイラストを購入。お部屋がパッと明るくなりましたよ!

 

A-lineの土ぼっくり

くらふと一期舎 土ぼっくり & Stones(岩手県より)

粘土を焼き固めて作った“土ぼっくり”です。

思わず微笑んでしまうような可愛い作品が並びます。

A-lineの土ぼっくり仏像

土ぼっくりの仏像に一目惚れしてしまいました。

見ているだけで癒されて穏やかな気持ちになれます。

手作業で作っていることから同じ仏像でも表情がそれぞれ違っており、一層愛着が湧きます。

A-lineの17BAN-CHI

17BAN-CHI オリジナルデザインの靴下など(京都府より)

色合いが素敵な靴下やハンカチが目に留まりました。

A-lineの17BAN-CHIレモン柄ソックス

レモン柄の靴下を購入。肌ざわりも良いです。

お店の方が青森に来ることをとても楽しみにしていたとお話しくださり、こちらも嬉しい気持ちになりました。

この他にも書ききれないほど作家さんの思いが詰まった沢山の作品がありました!

次回は2021年9月11日(土)・12日(日)モヤヒルズオートキャンプ場で開催予定です。

是非チェックしてみて下さい!

今回の開催地はこちら

2021/08/08 08:12 2021/08/08 15:06
はたさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集