【青森市】新青森駅にねぶたが展示されています。迫力のねぶたを是非一度ご覧あれ!

新青森駅東口の1階にねぶたが展示されています。

2021年9月上旬に見に行ってきました!

新青森駅の竹浪比呂央ねぶた1

こちらのねぶたは8月27日に「心に灯せ ねぶたの魂」として開催された青森ねぶた祭代替イベントで運行された、ねぶたの後部にあたる部分です。

JRねぶた実行プロジェクト『術競べ 袴垂保輔と鬼童丸』の見送り(後部)「坂田公時」

制作: 竹浪比呂央

後部だけでもこの迫力です!臨場感があり鬼気迫るものを感じます。

新青森駅の竹浪比呂央ねぶた4

今にもなにか言葉を発するのではないかと思ってしまう程です。

新青森駅の竹浪比呂央ねぶた3

2021年JRねぶたうちわも置かれており、皆さん記念に持ち帰っていましたよ。

ねぶたは年内まで展示予定ということです。

なかなか間近でねぶたを見られる機会もないと思いますので、気になった方は行ってみて下さい。

新青森駅

2021/09/17 08:12 2021/09/17 08:12
はたさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集