【青森市】『スコーンのお店 ひつじ』もこもこのスコーンをようやく食べられました!この日もお昼過ぎには完売していましたよ~!

2021年8月16日古川のBLACKBOX1階にオープンした『スコーンのお店 ひつじ』にようやく行くことができました!

スコーンのお店ひつじ5

スコーンのお店 ひつじは9月14日(火)放送のATV青森テレビ わっち!!「キラリ逸品」コーナーで紹介されたことから、ますます注目度が高まっています。

事前に予約し13時に受け取りに行きましたが、すでに予約以外のスコーンは全て完売していました。

スコーンのお店ひつじ2

店内はスコーンの甘い香りが漂っていました。

ここ数日はオープン前からお客さんが並んでおり、購入できなかった方もいたそうです。

こちらのお店は夜はバーとして営業しているので、それまでの時間で各種類平均20個、合計100個ほどスコーンを作っているそうです。

9月17日は倍の200個を作ったそうですが、それでもお昼には完売したそうなので驚きです。

スコーンのお店ひつじ3

トースターでリベイクするのがおすすめの食べ方なんですね!

・プレーン・いちじく・アールグレイ・抹茶ホワイトチョコを1個ずつ購入しました。

スコーンのお店ひつじのスコーン1

手前右:アールグレイ

手前左:いちじく

スコーンのお店ひつじのスコーン2

手前右:プレーン

手前左:抹茶ホワイトチョコ

トースターでリベイクすると、本当にサクサクのホロホロでした!

全粒粉入りのスコーンなのでリベイクすることでより香ばしさが際立ちます。

そのまま食べるとしっとりホロホロで、どちらで食べてもとても美味しかったです。

自然な甘さであっという間に食べ終わってしまいました。

スコーンのお店ひつじ1

しばらくは予約をしてからの来店がよさそうです。

トレードマークの可愛いひつじさんがお出迎えしてくれますよ♪

予約方法などはスコーンのお店 ひつじのインスタグラムをチェックして下さいね。

お店はこちら

【青森市】8月16日『スコーンのお店 ひつじ』がオープンしました!オープン初日は数時間で完売していました!

2021/09/18 08:12 2021/09/18 23:28
はたさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集