【青森市】人気ラーメン店「オールウェイズ」に行ってきました♪

青森中央学院大のすぐそばにある人気ラーメン店 青森中華そばオールウェイズに2021年3月に行ってきました!

以前から美味しいと噂は耳にしていましたが、やっと行けたので早速レポートしたいと思います♪

オールウェイズ入り口

平日ですが、ランチピークタイムに伺ったためお待ちの方が何人かいらっしゃいました。

こちらのお店は混雑時、ウェイティングボードに名前を書き、先に食券を購入してから車など店外で待つスタイルでした。

行列に並ばなくていいのは嬉しいですね!席が空いたら呼び出しベルで知らせてくれます。

オールウェイズ看板

お客様が多かったため写真は控えましたが、店内はカフェのような雰囲気&BGMで店主さんのセンスの良さが光ります。

そして肝心のラーメンがこちら↓↓

●塩煮干し中華そば 味玉入り

オールウェイズ塩

黄金のスープで、上品かつ旨味たっぷり!煮干しの風味もしっかりして二ボラーとしても大満足です♪麺はモチモチ系?な感じがしました。スープによく合い美味しかったです。

 

●醤油中華そば(地鶏と豚)味玉入り

動物系の出汁なのでコッテリしてるのか?と思いきや、臭みもなく、こちらもまた上品!危うく飲み干しそうになりましたが何とか我慢…。昔ながらのラーメンに近いように思いました。麺は塩煮干しより細めのつるっとしたストレート麺でした。

オールウェイズ醤油

麺は自家製麺だそうで、お蕎麦屋さんのように客席からガラス張りの製麺室が見えます。

 

お店は不定休日もあるようです。営業予定をTwitterで公開されていますので、来店前にチェックしてみてください。

青森中華そば オールウェイズの地図はこちら↓
2021/03/20 08:12 2021/03/20 08:12
ナマコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集