【青森市】暑い夏に辛いものはいかかですか?『麺屋 多一』の辛つけ麺は辛い!痛い!そして美味い!

松原1丁目にある『麺屋 多一』にやってきました。

全粒粉の自家製麺が美味しいと評判のお店です。

多一外観

ラーメンの他にも日替わり定食や居酒屋メニューなどがあるバラエティー豊かなお店です。

多一メニュー1

入口にメニューがあります。

多一メニュー2

前払制で席に着く前に注文と支払いをするので入口で注文を決めたほうがいいかもしれません。

辛つけ麵を注文しました。暑くなると辛いものが食べたくなるのは何故でしょうね。

多一の辛つけ麺

辛つけ麺・並(2辛)です。

1辛~10辛まであり、5辛以上は+110円です。

10辛あるうちの2辛なので、それほど辛くもないのかな?と油断してズルズルっと一口すすり、次の瞬間むせました。

美味しい!そして思ったよりとても辛い!

食べ進めるうちに唇が痛くなり、たらこ唇状態になってしまいました。

美味い・辛い・痛いを繰り返すうちに完食。

これで10辛まであるなんて…..どれ程辛いのでしょうか。

無類の辛いもの好きな方は一度食べてみて下さい!

お店はこちら

2021/07/24 08:12 2021/07/24 22:01
はたさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集